top of page

私ってイノベーター?それともラガード?

磐田市、静岡市で開催した5月の動物看護師セミナーが終了しました‼

先月に引き続き、マーケティングのお勉強♡

まずは、ドラッカーやコトラーのマーケティングについて。

その考えを動物病院に落とし込んで、実践編へ。

行動心理に関する様々な研究も踏まえて、病院のポップが劇的に変わるコツをご紹介しました。

参加してくださった皆さんで、互いのアイデアに意見交換!

最後に、イノベーター理論もご紹介。

自分は新しいものが大好きなイノベーター?

それとも流行に左右されない伝統派のラガード?

このような知識も、動物病院を運営する上でとっても役に立ちますよ!

私自身も、新しいことに取り組む際に、参考にしている考え方です。

皆さんの感想はこちら!

自分が日頃目にしているCMや広告にヒントがあることにビックリしました。

言葉の選択が難しいと思いましたが、身近なヒントを活用したいと思います。

毎月掲示物を作成しているので、コツを活用してオーナーさんに興味を持ってもらえるような内容を検討したいと思いました。

資料だけでなく、参加した皆さんの意見や考え方が聞けて、とても為になりました。

今まで情報を掲載するだけで、なんとなくやっていて、伝わらないなぁ…と思っていました。

自分の工夫が足りなかったことに気が付き、勉強になりました!

4月5月のセミナー資料を見て検証しながら、病院の掲示物を作っていきたいと思いました。

新しいチャレンジは、ちょっぴり勇気が必要ですよね!

でも、大事なことを伝えたいという思いが結果に繋がりますように!!

6月・7月は血液学!

日々行っている血液検査。

その血液について、じっくりじっくり勉強していきましょう。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2017 一般社団法人人と動物のしあわせな暮らし研究所

bottom of page